コスメホリックmiiの雑食日記❀✿

収集癖のある一般人が自分の財布の許す限り欲しい物買い漁るブログです。購入品レビューなどなど記録として残してます。

終わりのセラフを読んで(る途中) 感想

こんにちは( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

最近漫画漬けの毎日ですどうもオタクです。

 

いまは終わりのセラフというマンガを読んでるわけなんですけど、

 

一言言わせて欲しい。

 

主人公が好きになれない。

 

_( ∵ 」∠)_

 

最初は我慢してたんです。

 

あぁこういう主人公だときっといつか痛い目みるか仲間に切れられてきっと大人へと成長するのだろうな…

 

と思いながら

精神的な覚醒を今か今かと待ちながらひたすらイライラしつつ読んでたんだけど

 

…まだこないよ?(11巻まできた)

 

話の筋はありきたりだけど好きなんです。

吸血鬼VS人間

それぞれのコミュニティの中もドロついてて

主人公キーパーソン的なね。

 

でもね、

 

優ちゃんウザすぎるでしょ!!!

 

これこの漫画じゃなければ確実にお前の行動で仲間何人かお逝きになってるよ。

むしろ誰か死んでしまえ!←

そしてわかれ!←

 

中二満開期間長すぎ辛い(^q^)

 

そんで結局15巻まで読み進んだけど変わりなかった(^q^)多少明るいバカキャラが確率されたのかな?くらい。

その後ワンピース読んだらキャラが全員魅力的すぎて、あぁこれだこれ…としみじみ思ってしまいました。

ルフィも同じゾーンの主人公だと思うのになぜこんなに好感度違うの?なんで?

仲間は見捨てない!!ってルフィが言うとなんでこんな心にくるの?え?尾田さん天才なの…?えっプリン可愛すぎない…?憎たらしかったのに…?魔法…?

 

結果ワンピース好きですって話になりました。

 

あくまで一個人の感想なのでファンの方いたらなんかほざいてるわ、くらいに思って頭の中から消去して貰えると幸いです。

 

ではこのへんで´ω`)ノ