コスメホリックmiiの雑食日記❀✿

収集癖のある一般人が自分の財布の許す限り欲しい物買い漁るブログです。購入品レビューなどなど記録として残してます。

女王の花(漫画)感想。ネタバレあり

こんにちは。

 

先ほど読み終わりました女王の花という漫画が良すぎて良すぎてこの感動を残しておきたく日記書きます。

 

ネタバレありますので読んでない方はこの先読まないようにお願いします。

読んでない人は全然意味わかんない感想だと思うのでスルーして下さいましまし。

 

 

 

 

 

 

 

 

金髪碧眼の奴隷の子薄星(ハクセイ)と

亜国の姫君亜姫(アキ)との許されざる恋物語

この漫画はテーマが本当に壮大で、逆境だらけの境遇のなか踠き苦しみながら生きる2人の物語です。

 

亜姫の強さと尊い覚悟と一途さに胸を打たれない人はいないと思う。

自分を守って死んでしまった薄星を思って悲しむことさえ出来ない。

王になる女の子だから。

望んでそう産まれた訳では無いのに。

あああダメダメこういうの弱いんだよつらい。

 

 

何度も何度も女の子でありたい自分と王としてあるべき自分との葛藤で苦しんで、その度薄星が側に居てくれて。

このまま彼と一緒に生きられたらどんなに良かったか、と願いながら

まだ20にもなってない女の子がこんな重たいもの背負うってね、、ぐぬ

 

 

ラストの女王としての亜姫を語る物語は苦しくてよくわかんないくらい心にきます。

亜姫が賢王として過ごす毎日を従者の春琴が語ります。

寝ずに努力し臣下にも民にも愛され、良き国として繁栄させることがどれだけ大変なことなのか。

私室には華美なものなど何もなく、何も望まずただ、彼からの文をボロボロになるまで大切にし、来ないとわかってる彼を毎日毎日待ち続ける。

王としての亜姫と

彼を思う女の子としての亜姫

王というものがどうあるべきか

私室で彼からの文を1人読んでいるその時だけ少しだけ女の子の亜姫になれる瞬間なのかもしれない。きっとそれだけが彼女の小さな幸せの時なのかもしれない。

胸が締め付けられる思いです。

一途で真っ直ぐな彼女を愛せずにはいられません。

 

永遠とはいえ、生きていられるのは数十年

人は皆死ぬ

生きているその数十年の永遠だけでも

思い続けていられたら。

 

亜姫はこれを体現したのですね。

 

千年の花

どんな願いも叶うという幻の花

 

きっと彼が届けてくれて

亜姫の願いを叶えてくれたんでしょう。

 

「叶うことなら

全てを捨てて彼と生きていきたい。」

 

きっとこれから沢山彼に甘え愛され、幸せに暮らしていくんだと思います。

良かったね亜姫( ´:ω:` )

ほんとに良かった( ´:ω:` )

 

これだけ頑張ってきた亜姫だから

この終わり方は最高としか言いようがないです。

素晴らしい物語をありがとうございました。