コスメホリックmiiの雑食日記❀✿

収集癖のある一般人が自分の財布の許す限り欲しい物買い漁るブログです。購入品レビューなどなど記録として残してます。

MAC ライトフル サンプル使用感レポ❁

こんにちは(・ω・)ノシ

 先日爆買いしたMACにてファンデーションと下地のサンプルを貰ったので使ってみたよー。

 

ちなみに私はサンプルしっかりすぎるくらい使い人(・ω・)

ケチ+肌に会わないで買うの怖いので貰ったもんは絶対使う主義。レポートするんでいらないサンプル下さい(^q^)←

 

はい、で今回頂いたのがこちら

f:id:mii0309eyelist:20171128010621j:image

ライトフル ファンデーションの標準色

ライトフル モイスチャライザー

 

ですね。

公式とアットコスメから画像引っ張ってきました。

 

f:id:mii0309eyelist:20171128011004p:image

 

f:id:mii0309eyelist:20171128011016p:image 

 

いやなんといってもパケが宇宙的でいいね!

嫌いじゃないよ!凄い好きでもないけど!←

 

で、本日はまた山に行ったりしてたのでだいぶ日差しや風にさらされて条件としては結構過酷だったかと思います。

 

で、化粧後10時間立った写真こちら。

f:id:mii0309eyelist:20171128010713j:image

 

よれてないぜー.*・゚(*º∀º*).゚・*.

ちなみに加工したら意味無いなと思ってちゃんと純正アウトカメラオンリーです。

色調も明るさも一切いじってません。

 

いつもデコがどーしても油うき?なんていうんだろう皮脂とファンデが混ぜ混ぜされて浮いてくるみたいな…(気持ち悪いな)

それが今回一切なかった。

クラランスのミストも使ってないのに。

なかなか良さげなんじゃないかな?

 

薄づきでツヤ肌好きな方はハマると思う!

 

ただねひとつ言うとすればカバー力はないと思う(・ω・)

今回肌の調子が割とよくて、肌荒れが治りたてということもあり作りたて新しめのいい肌と思うんだよね。(自分比)(写真の肌そんなだけどごめんね、自分比だから)

だからそんなにカバーしなくても良かったけど、薄いシミも隠れたりはしないし、ニキビ跡なんかは全然隠れなかった(・ω・)ノシ

 

なので肌の調子が悪い時はこれ1個だときついんじゃないかなぁー?と思ったりしました。

わからんけど。

 

まだサンプル全然あるから何日か使ってもうちょい様子みたいと思います。

 

でも、本日の使用感としては最高の出来でしたよ!いい仕事してくれました!ありがとうMAC

 

そんな感じのレポートです。

 

ご参考になれば嬉しいです。

 

ダブルウェアが気になりすぎるんだけどねー。

悩むとこですよねー。

 

うーむ。

 

と、今日はこの辺で。

では´ω`)ノ