コスメホリックmiiの雑食日記❀✿

収集癖のある一般人が自分の財布の許す限り欲しい物買い漁るブログです。購入品レビューなどなど記録として残してます。

ちふれ ボラージクリーム…

こんにちは。

 

最近造顔マッサージをしてるというお話を先日させて頂いたかと思うのですが、マッサージ用のクリームを買いました。

 

f:id:mii0309eyelist:20171122142104j:image

 

クチコミも良いみたいで肌にもよいみたいで、こりゃいいやと思って買ったのですが…。

 

肌が大荒れしました( ºωº )チーン

 

元々敏感で極度の乾燥肌+皮膚が薄いので合う化粧品はなかなかないのを失念してました。←

 

摩擦も良くなかったのかな…

肌がサメになり(?)ゴワゴワのガサガサで全てのものがしみて痛いという状況に…絶望…世も末…。

そんなわけでマッサージは一旦お休み。

多分これでやったら死ぬ。終わる。

 

最近カップ麺にハマってたり野菜全く食べてなかったり睡眠削ってマンガ読んだりしてるのも原因の一つだとは思います。

 

 

ハトムギ化粧水だけはまだしみない(痛いは痛い)のでそれと皮膚科のローション(激痛)でどうにかケアしてます…。

皮膚科のローションまで染みるってどういうことなの…。

 

そもそもオイルとかクリームとかあんまりいい思い出無い事をほんっと失念してました。

皆に合う=私にも合う❤

じゃないのをしっかり頭に刻みたいと思います。

 

そんなわけで、皮膚が薄い刺激に弱いお肌をお持ちの皆様、共に頑張りましょう。

 

困った時はヴァセリンいいですよ。

余計なものを入れない方が良きかなと長年の経験で悟りました。

ただ蓋をする。

好転はしないけど悪くはならないです。

オイリー肌の方は良くないだろうけど、極度の乾燥肌で肌薄い人にはオススメ。

 

あとヨクイニンはスペシャルおすすめ。

これ飲んでだいぶ良くなってきました。

 

では肌荒れと戦いつつお化粧はガッツリのmiでした´ω`)ノ