コスメホリックmiiの雑食日記❀✿

収集癖のある一般人が自分の財布の許す限り欲しい物買い漁るブログです。購入品レビューなどなど記録として残してます。

2017年、反省と抱負と感謝の気持ち。

ついに今年も終わりますね。

 

矢のようにすぎるとはよく言ったもので、あっという間に日々がすぎていきました。

 

1年という月日はなんでも出来るはずの猶予があるのに、ぼんやりしてると何も成さないままただ生きている、という事態になってしまいます。

 

今年はそんな年でした。

 

20代の限りある大切な時を、私は日々の忙しさにかまけてぼんやりと過ごしてしまったように思います。

時間の使い方というのが本当にむずかしくて、つい休みの日はただ寝っ転がりネットサーフィンをし、適当にご飯を食べゲームをしたり、コスメ情報を漁りまくったりしていつの間にか終わってしまうような日を数え切れないくらい過ごしてしまいました。

 

それは私にとって悪いことでは無いしもともとのんびり屋でめんどくさがりなので至福の時でもあったのですが、どうも…これじゃダメだな、と。やっとこれじゃダメかも、と思い始めた次第であります。

 

31日の今日まさに今もダラダラしながらよくわからない焦燥感に駆られています。

 

少女漫画にときめいて夢に出演させてる場合ではないなと。

タクミとノブなら絶対タクミ派、とか議論してる場合ではないなと。

彼氏と喧嘩していつまでなのかも不明な距離を置くという選択肢を選んでる場合じゃないなと。

 

そう感じ始めてます。

 

正直結婚に魅力を感じられないし、子供も苦手なのでもはや何のために生きてんだよ、てな将来設計もクソもない人生歩んでるわけなんですが。

 

それでも私も何か動くべきじゃないかなと。

 

願望が無いなら無いなりに、それでも共にいたいと思えるような人を探す旅に出るべきなのではないかとか。

 

仕事も3年後、より一層楽に生きる為に今ここでリスクをとってもう一歩踏み出すべきなんではないかとか。

 

今年出来なかったこと、いや出来るのにやらなかった事を昇華していくようなそんな年を過ごしたいと思ってます。

 

願ったり思ったりしてるだけじゃ人は変わらないし、誰かがよくしてくれたり環境を変えてくれる訳じゃない。

全ては自分が選んで自分が動いて変えていかないと何も動かない。

変わるきっかけ、今を飛び抜けるきっかけは自分にしか作れない。

私の人生なんだから当たり前ですよね。

 

2017年は変化してるようで停滞していた年でした。これはひとえに自分のせいでしかなく、反省すべき大きな点だとわかりました。

2018年の目標は、変化。

 

自分を変える

環境を変える

考え方を広げ柔軟に生きる

より好きな自分である為に

頑張ろうと思います。

 

来年の今頃は無茶苦茶だけどこんな自分が割と好きです、とかさっぱりとした笑顔で言える人間になってたいと思います。

 

あわよくば

 

向上心と野心を持った、

IQと顔面偏差値が高めで俺様系なのに私だけにはデレてくる、

包容力のある大人なのにたまに子供のように束縛嫉妬してくるイケてるメンズと結婚を前提にお付き合いしていたいと思います。(分かってます。分かってますので石を投げないで下さい。)

 

そして最後に、

文章に統一性がないしコスメ好きのくせに化粧に自信があるんだかないんだかわかんない私のブログを見に来てくださる方々にありがとうと言わせて下さい。

 

面白いこともかけないけど、見てくれる方に少しでも参考になったなと思って貰えるようなブログを目指して始めました。

というのも、私自身コスメを買う時はいろんな方のブログやTwitterを見漁るからです。

 

人によって使用感は違うだろうけど、つけた感じや使い方や色味などを丁寧に教えてくれる方々のブログはとてもとてもありがたくって、私もこんだけ買ってるんだから悩んでいる誰かに少しでも共感出来たり、参考になれたらいいなと思ったのです。

 

まだまだ程遠い情報量ですが…。

 

それでも気張りすぎると続かないので、このくらいの緩さで続けて行きたいな、と思います。

 

見てくださるあなた、そうあなたですよ!

私はあなたのそのワンクリックで嬉しくなってます。

本当にありがとうございますm(*_ _)m

 

さて、長くなりました。

ここまで読むのはきっと大変だった事でしょう。

ありがとうございます。

 

2017年も残りわずかですが、皆様良いお時間をお過ごし下さいね☺️

 

では、また更新します´ω`)ノ