コスメホリックmiiの雑食日記❀✿

収集癖のある一般人が自分の財布の許す限り欲しい物買い漁るブログです。購入品レビューなどなど記録として残してます。

涙袋を無理やり作る&彫り深メイク🌸お遊び

 こんにちは\(^o^)/

 

昨日は夜暇だったので普通のメイクの上からガンガン塗りたくってみました☆

アイシャドウの綺麗さとかは求めてない感じです。←

とりあえず涙袋がないので無理やり作りたい願望と、最近Instagramで海外のメイク動画をじっと見ていてあまりに工程や塗り方が違うのでちょっとやってみたかった、というお遊びです。

 

上はカラーポップのパレットにて塗りたくり、

下はアイブロウペンシルとMAXのライトスカペードで作りました。

 

で、こんな感じ。オレンジ電球がまじで憎ましい。肌オレンジすぎて引くわ。

f:id:mii0309eyelist:20180127225737j:image

涙袋はわりに出来たんじゃなかろうかなと思います。

参考までに工程を。

1.まず涙袋を作りたい位置にアイブロウペンシルでさーっと2.3回ラインを引いていく。(影になるラインね)

目頭少し外して、黒目の真ん中くらいまでを目安に。

2.MAXのハイライトをぷっくりさせたいところにしっかりのせていく。小さめのブラシが良いです。 

3.アイブロウで引いたラインを綿棒で結構ぼかす。影になるように。

4.真ん中にもう1度ハイライトをのせる。

5.目尻は普通に締め色で影を入れる。

おしまい。

f:id:mii0309eyelist:20180127225801j:image

上のアイラインは目頭ガッツリ太め。

f:id:mii0309eyelist:20180127225810j:image

 下まぶたの真ん中にもインラインを入れて綿棒でぼかす。

f:id:mii0309eyelist:20180127225819j:image

真ん中がでっぱるイメージでアイシャドウを重ねる。

二重の線のすぐ下に明るい色を、すぐ上に締め色をのせて彫り深意識したけど失敗。

 

 

思ったのはやっぱ日本人の目だと難しいよってこと。(日本人というか私の目かな)

だいぶのぺっとしてる人なのでよりね。

鼻も低いからノーズシャドウやハイライト入れないと存在無くなっちゃうし。

 

メザイクでもっと幅を広げればいいのかなぁ。

難しいなあ。

私は何を目指してるんだろうなぁ…←

 

今日お伝えしたいことは、涙袋って素敵!!ということです。

無い人でもメイクで自然に作れるよ!!と言いたかったです。

 

そんな感じでお遊びメイク更新でした´ω`)ノ